SSブログ

【動画】祭りでハムスター釣り 批判が殺到! [トレンド]

スポンサードリンク




ハムスターを金魚すくいの金魚のように景品にして、
捕まえさせるという「ハムスター釣り」が祭りの屋台に
登場し、批判が殺到しています。

h1.jpg

その様子を録画した動画は以下から
ご確認いただけます。


PR








エサはコーンや乾燥チーズなどが使用されていて、
棒に糸を付けてハムスターを釣るというもののようです。

場所によるようですが、目撃した人の証言によると
「3匹釣ると、1匹もらえる」という仕組みだそうです。

h1.jpg

ハムスター釣りが目撃された祭り一覧



主に大阪の祭りでの目撃情報が多かったようです。

住吉大社の祭り

河堀稲生神社の祭り

王子神社の祭り

岸和田だんじり祭

通りがかりの人からかなり非難されていたそうです。

景品にされたハムスターはかなり衰弱していた



このハムスター釣りの景品にされたハムスターは、
かなり衰弱した様子だったそうです。

中には、命を落としてしまったハムスターもいたようです。

動画を見る限り、衛生環境もあまりよくなさそうですし
ハムスターたちがかわいそうですね。

子供はハムスターなど小動物が好きなので、
興味を持つかもしれませんが、親の立場からすると
ハムスターを子供に釣らせるというのは教育的にどうなのか
と思ってしまいますよね。

ネット上の反応は賛否両論あります。

私としては、ハムスターを釣るという行為には反対です。

捕食するための釣りとは違いますし、金魚すくいのように
傷つけにくい配慮もないですし、虐待に近いと思います。

今後開催される祭りでもハムスター釣りは目撃されるのでしょうか?

これだけの批判などの議論を巻き起こした問題にたいしての
今後の露天商の対応が見ものです。

動向をチェックしていきます!



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。