SSブログ

船橋オートレース場の廃止が決定?オートレース発祥の地に衝撃! [トレンド]

スポンサードリンク




船橋オートレース場の廃止が決定?オートレース発祥の地に衝撃!

公営競技である船橋オートレースが
廃止されることになりました。

fa.jpg


PR






売上減のために、観戦スタンドの耐震工事や
開催経費などの費用が捻出できなくなったことが
原因のようです。

施工者である千葉県と船橋市の判断により
廃止が決定されました。

今月7日に正式に発表される見込みとのことです。

森且行さんが所属する川口オートは?


最近話題になった元SMAPの森且行さんが所属しているのは
川口のオートレース場です。

森選手が営業活動を盛んに行っていることから見るに
川口オートもかなり経営状況が厳しいのではないかと
見受けられます。

オートレース発祥の地、船橋が無念の廃止


船橋オートレースは1950年に日本で
初めてオートレースが開催された発祥の地です。

fas.jpg
昭和28年(1953年)の船橋オートレース場

しかしながら、その後に登場した川口、浜松、伊勢崎
山陽、飯塚の5レース場よりも早くその歴史に
幕を閉じることになりました。

ピーク時の売上からマイナス64%という赤字経営で
他のオートレース場の黒字で船橋オートの赤字を
補填する形で運営されていたそうです。

そんな状況が続いている中、経営が民間に委託されました。

の委託先は「日本写真判定株式会社」という
写真判定カメラなどの製造を行う会社が行っています。

これにより、改善するかと思われた経営状況ですが
効果は表れず、今回廃止が決定されたようです。

しかし、以前に浜松オートが廃止を表明した際に
署名運動や民間企業への経営委託で開催を継続している
例もあるので、まだ確実になくなるとは言いがたい状況です。

全国6場との兼ね合い等もあるので、今後まだ調整が
される状況であると思います。

ファンの方からしたら、存続して欲しいですよね。

それでは、最後に船橋オートの名勝負動画をお届けして
終わりにしたいと思います。

これぞまさにデッドヒートです!



それではー!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。