SSブログ

まんだらけ「変や」のコーナーで万引きした犯人がHPで晒される [トレンド]

スポンサードリンク




まんだらけ「変や」のコーナーで万引きした犯人がHPで晒される

マンガやそれに関連したグッズなどを販売する
まんだらけ中野店4Fにある1コーナーである
「変や」で万引きをした犯人の画像がモザイクありで
公開されています。

万引きされた商品は25万円相当の
「鉄人28号」のブリキフィギュアです。
tetsu.jpg



返しに来なかったら写真を晒すそうです



まんだらけ側はモザイクありではありますが
犯人の画像を公開しています。

mah.jpg
犯人の写真

しかも、それだけでは収まらず、
「8月12日までに返しに来ない場合は
モザイクを外して公開します」
とまで書かれています。

本当に小売店にとって「万引き」は
死活問題ですので、こういった対策に
出たくなる気持ちもわかります。

返しに来なかった場合に、
本当に公開してしまうのかは、
まだわかりませんが、かなり本気っぽいですね。

少なくとも警察に届け出るとは思いますよね。

ネット上の反応は?



ネット上では、
「万引きが減るからどんどん晒せ」といった意見や
「罰は司法が下すもの」という出過ぎた真似を
しているというような反対的な意見もありました。

司法だけでは万引きの抑止効果に
なっていないこの状況では、
防衛策とも考えられますが、
一概には言えません。

あなたのお考えはどうですか?

このケースも1つのケーススタディとして
今後の小売店の万引き予防に役立つかもしれないですね。

この後、12日にまんだらけがどういった対応に出るか
そこに今後、注目ですね。

12日にチェックして、またお知らせしたいと思います。

今日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。

それではー!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。