SSブログ

TOKIO 城島 24時間マラソンコースは?スタートはどこ? [トレンド]

スポンサードリンク




TOKIOのリーダーの城島さんが今年の24時間テレビの
マラソンランナーに決まりましたね。

さらに、過去にジャニーズで24時間マラソンを走った
TOKIO山口さんと、V6の森田剛さんを超えるということで
なんと101キロもの距離を走るそうです。

通常は100キロです。

40代ということで厳しいのでは?という声もあったようですが
城島さんのランニングトレーナーにも確認し、101キロで決定
した模様です。

jm2.jpg
PR






どんなコースを走るのか?



最近の24時間テレビのマラソンと
同じコースを走るのでしょうか?

しかし、最近は女性や高齢の方がランナーなので
距離が少し短いようです。

2013年 大島美幸:88キロ
2011年 徳光和夫:63.2キロ
2010年 はるな愛:85キロ

去年の大島さんのコースにプラス13キロ
ということで、考えてみようと思います。


大島さんが走ったコース

このコースにプラス13キロ、ということですね。

後ほど、コース予想をお知らせします。

スタート地点は?


まずはスタート地点から。

最近の24時間マラソンでは、
神奈川県の工場からのスタートが多いようです。

去年の大島美幸さんのスタートは
藤沢市のオイレス工業という工場から
スタートしています。

大島さんは88キロ、城島さんは101キロ
単純に考えれば、スタート地点は
オイレス工業から13キロほど離れたところ
となりますね。

そこで、オイレス工業から10キロ離れたところ
あたりにある工場を探してみました。

画像の文字が書いてある辺りに工場が
いくつかあります。

jm.jpg

これらの工場はオイレス工業から10キロ弱の
地点ということから導き出しました。

このあたりからスタートして、少し折れたりすれば
101キロになるのではないかと思います。

もちろんゴールは武道館です。

40代以上で100キロ以上走った芸能人は?


今回城島さんは43歳での挑戦となりますが、
40代で100キロ以上走った芸能人は
「にしきのあきら」さんと「トミーズ雅」さんだけです。

1999年(にしきのあきら)、2000年(トミーズ雅)のことです。
あれから15年早いものですね。

にしきのさんは50歳にして110キロ走破しています。

トミーズ雅さんは40歳にして150キロを走破しています。

トミーズ雅さんは元プロボクサーで、マラソンが趣味なので
アスリート扱いですね。

なにはともあれ、14、5年ぶりの快挙ということで、
完走できるのかどうか注目ポイントですね。

毎年、多くの人に感動を届ける24時間マラソン
今年は国民的アイドルグループのリーダーが
年齢に打ち勝ち、記録に挑戦ということで、
注目が集まっています。

24時間テレビの放送は8月30日です。

お見逃しのないように!

今日も、最後までお読み下さり
ありがとうございます。

それではー!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。