SSブログ

OK go乗り物は一体何?PVでメンバーが乗ってるものの正体について!パフュームも出てるらしいよ! [トレンド]

スポンサードリンク




OK Goというアメリカの音楽グループの
最新作PVがYouTubeにアップされて、
話題を集めています。

曲名は I Won't Let You Down
曲も良いのですが、そのPVについても
高い評価を得ているようです。

なんと、このPVは日本で
撮影されていて、監督も
日本人の原野守弘(はらのもりひろ)さん
という方のメイドインジャパンのPVはなんです。

そして、このPVを見て気になることといえば
メンバーが乗っている乗り物ですよね。

okgo1.jpg

この乗り物が一体なんなのか
について、今日の記事でお知らせしていこうと思います。

あのPVの乗り物の正体


OK Goの「I Won't Let You Down」の
PVでメンバーが乗っている乗り物は、
ホンダの「UNI-CUB β(ユニカブ ベータ)」
という乗り物です!

(ペータは開発中という意味です)

c141028a-02.jpg

調べてみたところ
この乗り物かなりハイテクな乗り物のようです。

・Honda独自のバランス制御技術を使用

・全方位駆動車輪機構で前後左右、斜めの移動が可能
(なんかちっちゃいタイヤがいっぱいついてるってこと)

どうやって進んでいるの?


PVを見ている限りアクセルなどの操作は
していないように見えますし、一見どうやって
動いているのかわからないですよね。

これもまた、ドラえもんを思わせるような
ハイテクぶりなんです。

「行きたい方向に身体を傾ける」

これだけで進みたい方向に走りだすのです。

すごいですよね。

これを操ってあんなダンスをできる
OK Goのメンバーもすごいですが。

ちなみにユニカブは「研究段階」で
まだ、販売はされていません。

どうしても実物を見たい方は
江東区にある「日本科学未来館」で
ご覧いただけますので、そちらをおたずね下さい。

まとめ


OK Goの「I Won't Let You Down」の
PVでメンバーが乗っている乗り物は
ホンダのUNI-CUB(ユニカブ)でした。

今日も最後まお読み下さり
ありがとうございます。

それではー!

おまけ、今回のOK Goのメンバーと
Perfume(パフューム)の写真。

okgo2.jpg



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。