SSブログ

福田萌が嫌いという人が増える?福田の「夫婦高学歴自慢」について

スポンサードリンク




オリラジの中田敦彦さんと結婚した
福田萌さんが出演した4月28日放送
「解決!ナイナイアンサー」での
発言が炎上し、話題になっています。

291224451.jpeg

発言内容や、なぜ、こんな嫌われそうな
発言をしたのか、経緯など調べてみました。

ちなみに福田萌さんのアメブロが
炎上したせいか、アメブロが
今日、緊急メンテナンスしています。PR







炎上するきっかけの発言



「私たち夫婦は、自分の力で学歴を
掴み取ってきたという誇りがあります。

親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、
努力の証明書として学歴がある」

この発言に加えて、
さらに、
「慶應に入るだけの努力をしてきたから、
芸人さんは不安定だけれども、
もし何かあっても、
この人はがんばる馬力がある人だと思える」

とも発言していました。

これに対してネット上では
「努力しても受からない人はいる」
「親にも感謝すべき」
など批判コメントが集まっています。

福田萌は嫌われキャラとして定着しつつある?



さて、今回の炎上ですが、
福田萌さんの発言は確かに
学歴のない人からは
ムカつくものかもしれません。

しかし、福田さんは
「学歴だけでなく人間力も重要」
という学歴至上主義ではない主旨の
発言もしています。

にも関わらず炎上するということは
他にも原因がありまそうです。

1つは、子どもの英才教育についてです。

7日の福田さんのブログで
子どもを「英語」「音楽」「知育教室」
と書いたことで、「娘の英才教育自慢」で
炎上していたようです。

さらに、福田さんのブログで
「英才教育炎上」について、
下記のような文章がありました。

こちら↓
huku.jpg

こういったものも「燃料」に
なっているのでしょう。

もう1つは
嫌われキャラとして認識されている
という可能性があるということです。

かねてから「ぶりっこ」「腹黒そう」
ということで1部の人からは嫌われていた
ようです。

これが顕著に現れたのが13年に出産後。

産休から復帰報告をブログでした際
「ずっと休んでろ」とか「そんな仕事あるのか」
などコメントが荒れたことがあります。

この時には、サエコ、辻、益若の
ママタレ炎上ビッグ3に成り代わる
逸材とも言われました。

このように、嫌われキャラとして
認識が強くなっていたこともあり
今回の炎上につながったのではないかと思います。

炎上後は、福田さんからの
コメントはありません。

中田敦彦(あっちゃん)からも
コメントはないようです。

今後の対応に注目です。

なにかあれば、
お知らせしたいと思います。

今日も最後までお読み下さり
ありがとうございます。

それではー!

PR









スポンサードリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。