SSブログ

お笑い芸人の宇治原史規の父親は、会社の副社長!誰もが知ってる有名企業!? [芸能人]

スポンサードリンク




お笑い芸人のロザン宇治原史規さんは
「京都大学卒(西の東大と呼ばれるほど)」で、
クイズ番組等でも活躍していますが、

その父親も実は凄い人だったということが
にわかに話題になっています。

宇治原さんのお父さんは、
ある有名企業の副社長をしているようなんですが、
親子揃って大物ですね。

その企業が誰もが知っている
あの企業なんです。
PR







まずは宇治原さんのプロフィールから。

プロフィール



uj.jpg

本名:宇治原 史規(うじはら ふみたか)

ニックネーム:うーちゃん うじやん

生年月日 1976年4月20日(39歳)

出身地 大阪府四條畷市

血液型 B型

身長 177cm

最終学歴:京都大学法学部(偏差値73)

幼少の頃から成績優秀で、
高校生の頃には代々木ゼミナールから
ゴールドカードを付与されていました。

(ゴールドカードというのは
授業料が無料になるカードのようです)

つまり、授業料を全てタダにしてもらうほど、
予備校からも期待されていた逸材だったのです。

その後、京都大学法学部に現役で合格し、
在学中から芸人を志望して、
活動していたとされています。

その頃からテレビにも出だして、
芸人との両立が難しくなり、
卒業はしたものの9年という長い年月を要しました。

ただ、その秀才から
高学歴芸人としての代表的存在であり、
数々のクイズ番組等に出演し、活躍しています。

さてさて、本題に入ります。

宇治原さんのお父さんは
どれだけスゴイのか!ということですね。

宇治原さんのお父さんの会社名は?



日本人なら多くがお世話になっているであろう、
パナソニックの副社長を務めていたのが
宇治原さんのお父さんです。

お父さんは息子の史規さんが
芸人になることをずっと反対していたので、
多少の確執もあったようです。

そのために、お父さんが有名企業の副社長をやっている
という情報は長く出てきませんでした。

その後、お父さんも芸人としての
人生を認めてくれたようですが、
それによってお父さんの情報も
明るみになってきました。

上場企業の役員を務めている(いた)
父親を持つ芸能人といえば、
加瀬亮さんや千秋さんなんかが
有名ですね。

加瀬亮さんの父親→双日 社長
千秋さんの父親→日本板硝子 会長

千秋さんのお父さんは上場企業の会長だった!?の記事はこちら

という感じです。

有名な会社という意味では
宇治原さんのお父さんはすごいですよね。

誰もが知っていますからね。

宇治原さんの父親の凄さを知ると、
実家も豪邸なのか?とか、
高給な車に乗っているのか?など、
想像は膨らむばかりですね。

そのあたりは、次の機会に調べたいと思います。

まとめ



会社の副社長というのも
十分凄いのでしょうけど、
世界的に活躍している
パナソニックの副社長だったというのは、
衝撃的過ぎて、凄いとしか言いようがありませんが、
息子さんの史規さんも十分凄いです。

それはクイズ番組として活躍しているときも
お笑い芸人として舞台に立っているときもです。

今後も頑張って欲しいと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

それではー!

【あなたへのおすすめ記事】



三代目 岩田剛典さんの実家はすごい金持ち?生い立ちから丸々大暴露!

千秋実家の父親は大企業の社長!ガラスを作る会社で超有名だった件

お笑い芸人の宇治原史規の父親は、会社の副社長!誰もが知ってる有名企業!?


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。