SSブログ

原爆の日に中国新聞が粋な縦読み番組欄! [トレンド]

スポンサードリンク




中国新聞が原爆の日に縦読みで
メッセージを書いていたことが話題になっています。

縦読みは、こういうやつです

shin3.jpg


PR






新聞のテレビ番組欄にある、番組の説明欄。

この部分を縦読みさせて、別の文章を作る
という隠しメッセージ的なものがあります。

こんな感じのものですね。

shin2.jpeg

shin4.jpg

これは野球中継の番組説明の部分で
よく見かけるもので、「新聞 縦読み」で
検索するとたくさん見つけることができます。

うまいこと書かれているものは、
見つけられる度にネットで話題になります。

今回は、中国新聞の縦読みが話題になっています。

今日8月6日は広島に原爆が落ちた日
通称「原爆の日」です。

その8月6日の番組欄で中国新聞が
ほっこりとする縦読みを作っていたことが
見つかり、話題になっているというわけです。

以下の画像です。

shin.jpg

「カープを応援できる平和に感謝」

平和が続くよう願う気持ちが表れていて
良いですよね。

今日は原爆の日です。

なんやかんやと言わず、
犠牲になった方を思い、
平和を祈りましょう。

今日も最後までお読み下さり
ありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。