SSブログ

御嶽山が大噴火登山者、噴火の状況を速報!【動画あり】 [トレンド]

スポンサードリンク




長野県の御嶽山(御嶽山)が噴火したそうです。

被害の状況などを登山者のツイッターなどから
収集しましたので、お知らせしていこうと思います。

Ontake-air.jpg
PR







現在9月27日に噴火活動の開始が
確認されたそうです。

それによりますと、現在の危険レベルは
「3」ということだそうです。

この危険レベル3になると、入山規制が掛かるようです。

このレベルになると、
生命に危険を及ぼす火山活動(噴火)が発生し、
居住地域の近くにも影響が及ぶ恐れがあるレベルだそうです。

御嶽山の噴火は2007年のごく小規模なものが
最後に観測されものでした。

その際は危険レベルが上がるほどのものではなかったのですが
今回はレベルが3にまで上がったので、規模の大きいものである
といえるでしょう。

以下は、登山者の方がアップした噴火の状況の動画です。



その他画像
BygrMxkCcAEG12m.jpg

BygkSqVCYAA77eh.jpg

非常に大きい噴火であったことが
読み取れます。

この方は山小屋に避難して無事なようです。

山小屋などない場合には、火山灰を
吸い込まないよう濡れたハンカチなどを
口に当てて、火山灰を吸い込まないように
注意が必要です。

非常にスゴイ火山灰のようなので、
登山者の方の安否が心配です。

これから報道機関から情報が出てくるまで
心配ですが、ご無事を祈るしかないですね。

まずは、速報をお伝えしました。

ありがとうございます。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。