SSブログ

アイムホーム第2話のあらすじ、ネタバレを先行大公開! [テレビ]

スポンサードリンク




アイムホーム、第一話から面白かったですね。

もうすでに来週が気になってしょうがないという方
多いのではないでしょうか。

そこで、今回は第2話のあらすじを公開します。

ネタバレが嫌な人は、ざっと流し見程度に
したほうが良いと思います。

それではあらすじをお話していきます。
このあらすじは原作を元にしているので
多少違うこともあるかもしれませんが
大筋は違わないはずです。

第2話はレンタルビデオ店からの
延滞料金を請求の告知をされるところから
開始されます。

ちなみにその「延滞したビデオ」というのは、
まぁご多分に漏れず、アダルトなビデオなわけです。

それで、その告知を受けたのが
妻の恵だったという男としてかなり辛い展開になります。

そのことから恵の刺すような視線が気になり、
いづらさを感じる久なのですが

そのビデオは記憶が無くなる前に借りたものなので、
全く覚えていないようでした。

記憶がないにしてもAVを借りたことは事実。

でも普段はそんな気がないのに
なぜそんなことをしたのか記憶を一生懸命
探ってみた久。

すると、古くからの友達である
山野辺俊(田中直樹が演じています)が
監督した作品であったことを思い出しました。

さらに山野辺のアパートの鍵を持っていることも
思い出しました。

そこで久は、山野辺に会いに行くことにしました。

お手製のピリ辛キャベツを携えて。

きっと山野辺なら、前妻である香、
現在の妻である恵について知っているだろう
という算段のもとで。

いざ山野辺に話を聞いてみると
思い出さないほうが良い、
と、本当のことを教えてくれません。

そのまま話は進展せずに終わります。

そんな中、知人の脳外科医の筑波(及川光博が演じています)
から、奥さんに愛情が足りないのではないかと
詰められ、それにはっきりと否定できずに困惑してしまっていました。

そこから、事故後にも献身的にサポートしてくれる恵みに
罪悪感を抱くようになっていっていました。

さらに仕事においてもトラブルが。

久の第13営業部に「鬼山機械」という
厄介な町工場の担当が回ってくることになったのです。

元々第1営業部が担当していたものを
クレームが来たために13営業部に押し付けられた
というものでした。

社長の鬼山はそうとう怒っています。

さらにさらに家族のトラブルも起きてしまいます。

息子の良雄が幼稚園の友達と喧嘩をして
怪我を追わせてしまったのです。

なんとも踏んだり蹴ったりの状況に
陥ってしまった久はどうなる?

というところで、第2話は終わりです。

以上、ネタバレOKの人だけ見てくれましたよね。

ありがとうございました。

私はネタバレしつつも第2話を楽しみにしていようと思います。

上戸彩のファンですから!

ありがとうございました。

それではー!


スポンサードリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。