SSブログ

元祖クロナッツ ドミニク・アンセル・ベーカリーが6月に表参道に開店! [トレンド]

スポンサードリンク




クロナッツという、クロワッサンと
ドーナッツを合わせたスイーツを
開発したことで知られる
「ドミニク・アンセル・ベーカリー」が
6月20日に表参道にオープンする予定らしいです。

da.jpg

日本でも類似品の「ドーワッツ」とか
「クロワッサンたい焼き」なんかがありますよね。

mainimg_pdtDtl25.jpg

ドミニク・アンセル・ベーカリーのクロナッツは
さくさくともちもちの食感を楽しめる新感覚の
スイーツとなっています。

この食感が人気を博し、本国ニューヨークで
大流行していて、毎日長蛇の列ができているそうです。

そのドミニク・アンセル・ベーカリーが
日本上陸とあって、すでに話題です。
PR







オーナーであるドミニク・アンセル氏は
全米トップ・ペイストリー・シェフ10人
にも選ばれたことのある、世界有数の
パティシエです。

彼は、かつてフランスの老舗「フォッション パリ」で
修行を積んでいたそうです。

フォッションといってもよくわからないですよね。

私も知りませんでした。

調べてみると、パティスリーなんですが
お惣菜とかも売っているみたいです。

もちろんお高め(苦笑)

さてさて、そんなドミニク・アンセル・ベーカリー
ですが、東京ではドミニク氏が東京で得た
インスピレーションを元にしたスイーツなんかも
披露されるようです。

このお店で提供される予定のスイーツは
日経トレンディのヒット予測ランキングでも
ランクインしていたので、かなり期待度も
高いようです。

開店当初はブルーボトルコーヒーのように
長蛇の行列となるかもしれませんね。

最後にお店の情報を紹介して
終わりにしたいと思います。

ドミニク・アンセル・ベーカリー・トウキョウ
店舗所在地:東京都渋谷区神宮前5-7-14
店休日:なし
席数:88席(1F テイクアウト/イートインスペース 2F カフェレストラン)
TEL : 03‐3486‐1329

今日も最後までお読み下さり
ありがとうございます。

それではー!


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。