SSブログ

【動画】サッカー香川選手が衝突で鼻血!診断は脳震盪(のうしんとう) [トレンド]

スポンサードリンク




マンチェスターユナイテッドで
活躍する香川選手が試合中に
衝突をし、鼻血をだすという一幕がありました。

kagawa.jpg

この衝突のあと一度はピッチに戻ったのですが
やはり、香川選手は途中退場しました。

その治療の結果がマンチェスターユナイテッドから
発表されました。


PR



まずは衝突時の映像をご覧ください





香川選手は大丈夫だったのでしょうか。

結果は「脳震盪(のうしんとう)」と診断されたそうです。

震盪というのは、「激しく揺り動かす」という意味です。

激しく脳がゆれることで、一過性の記憶や意識喪失が
おもな症状です。

たびたび繰り返すと、脳に障害が起きてしまうので、
注意が必要です。

ラグビーやアメフトでは脳震盪と診断されると
即刻退場となり、14日間は絶対安静とされます。

ですから、恐らく香川選手も最低14日くらいは
試合に出場しない可能性があります。

現に「欠場選手リスト」に入るという発表も
あったので、恐らくこれくらいの期間は
試合に出場しないものと考えられます。

頭部への衝撃は、甘く見ないほうが良いので、
休養は必須であるといえます。

香川選手を少しの間みれなくなるのは
残念ですが、治癒に専念して、また元気な
姿を見せてほしいと思います。

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました。

それではー!








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。