SSブログ

加藤茶がパーキンソン症候群の動画 手足の震えの原因はこれだった! [芸能人]

スポンサードリンク




tya.jpg

加藤茶さんが先日の「ごきげんよう」に
デビィ夫人と出演していた時のことです。

いつものように、トークしているんですが
明らかに手が震えているんですね。

これを見て、かなり心配になりました。

加藤茶さんは過去にもテレビ番組内で
「ろれつがまわらない」といった症状が
でていました。

そして、今回その震えやろれつがまわらない
といった症状の原因を加藤茶さん自らが
明らかにしました。
PR









手の震えの原因というのは
パーキンソン症候群というもの
だったそうです。

パーキンソン症候群とは



パーキンソン病とも言われますね。

この病気は50歳以降に発症することが多く
症状としては

・手足の震え

・筋肉がこわばる

・動作が遅くなる

・歩きづらくなる

といった症状が出ます。

こういった症状は「加齢」による症状と
ほぼ一致します。ですから、高齢の方の
こういった症状はパーキンソン病の可能性が
あるということです。

加藤茶さんは、「私の何がイケないの?」
という番組でパーキンソン症候群「だった」
と告白していました。

つまり、一時的に「薬の飲み合わせ」が
原因でパーキンソン病の症状が
出ただけということです。

確かに、「薬の飲み合わせ」などで
パーキンソン症候群の症状がでることはあります。

しかし、加藤茶さんの場合は70歳を過ぎて
高齢ですし、パーキンソン症候群に
なっている可能性は高いです。

さらに、パーキンソン症候群になる
原因について、調べてみたのですが
加藤茶さんは、掛かる可能性があり得るな
と思いました。

パーキンソン症候群になる原因は
「ドーパミン」の不足です。

ドーパミンというのは神経物質で、
脳内で分泌されるものです。

よく、アスリートなどが夢中になっている時に
「ドーパミンがでた」なんて聞きますよね。

この「ドーパミン」が不足すると
パーキンソン症候群になってしまう
可能性があがります。

「ドーパミン」を出すためには

・幸福感を得る

・映画などで感動しているとき

・スポーツをしているとき

・趣味に夢中になっているとき

・「好き」と告白されたとき

・片思いをしているとき

上記のような幸福感を得る必要があります。

こういった刺激がなくなると
ドーパミンが分泌されなくなり
パーキンソン症候群になりやすくなります。

ご高齢の方はこういった機会が
少なくなるので、パーキンソン症候群に
かかりやすくなるということなのです。

そう考えると、若いお嫁さんをもらった
加藤茶さんは刺激的な毎日で
パーキンソン症候群になんてならないんじゃ
って思いますよね。

こう考えると、かねてから噂されていた
嫁の「加藤綾菜さん」の「保険金目当て」
ということが真実味を増しますよね。

いくらブログなどで、幸せぶりを
アピールしても、加藤茶さんが
このような症状が出ていることを見れば
幸せな結婚生活をしていないのは
火を見るより明らかです。

おそらく、ブログなどでは幸せアピールしていても
実際は、ストレスを抱えているのでしょう。

先日の「ごきげんよう」でも
明らかに手が震えていましたので
パーキンソン症候群を患われているのでしょう。

とはいえ、パーキンソン症候群は
幸いにも治療方法の研究が進んでおり、
一般的には寿命をまっとうできる病気だそうです。

それまでに、幸せな生活をし
ドーパミンを多く分泌させれば
治すことができるかもしれません。

今後、加藤茶さんが幸せな生活を
されることをお祈り申し上げます。

今日も最後までお読み下さり
ありがとうございます。

それではー!

【あなたへのおすすめ記事】



福田萌が「夫婦高学歴」を自慢し炎上!?

松本明子旦那である本宮泰風の母親が呆れ返る松本明子の悪癖が離婚の危機を招いている!?その真相は?

24時間マラソンのランナー なぜDAIGOなのか?その理由をしらみ潰しに調査しました!

PR








スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。